DSCN1070

DSCN1090

DSCN1095

DSCN1074

DSCN1099

今、オリーブの花が咲いている。
小さな小さな白い花なのに
黄色いおしべが大きくて
オリーブの木をみると
黄色い花が咲いているようだ。

今、ブドウの花が咲いている。
生まれたときから房の形をして
あのジューシーな一粒一粒の果実から
白いおしべがヒラヒラと
ブドウの木をみると
ブドウの房が白い線香花火のようなんだ。

今、黄色い粉が舞っている。
花を撫でただけなのに
受粉をしたがる繁殖期なやつらたち。

今、風が吹いている。
視覚にはない子たちが
宙を舞っている。
そして、私にもくっついてきた。

今、日が差している。
日陰に行くと気持ちがいい。
やつらも葉を日傘にしてヌクヌクしている。

今、私はマスクの中で鼻水を垂らしている。
まるで私が結実を求めているようだ。

今、メガネの下で目ヤニがあふれている。
まるで私が結実を求めているようだ。

今、上を向いて空を眺めている。
雲のある空は大好きだ。
何か雲は言いたそうに
私の傍にいるようだ。

今、水を飲んでいる。
気温が上がると喉が渇くのか
汗をかくから水分を望むのか
わからないけど、水を飲んでいる。

今、ひとりぽっちで、畑にいる。
同じようなやつらがニヤニヤ私を
どいつもこいつもニヤニヤ私を
私をせせら笑っているように感じてならない。

今、メッセージは何か考えている。
畑の中で。
ひとりぽっちの畑の中で。
オリーブとブドウと空と土と風と日と。

今、こんなところにいるのに
誰も知らない
たくさんの人と繋がりたいと想ってる。

今、空を見上げて
みんなの幸せを願っている。
地球を守りながら。
今を大切にしながら。

今、勇気を出して
私の気持ちを伝えようとしている。
とってもドキドキしている。

DSCN1065

DSCN1103

DSCN1106

DSCN1101

【お知らせ】
2021年6月12日(土) 日本時間16時~

イタリア在住者でも知っておくと便利な
オリーブ文化のオリーブ豆知識
レオナルド・ダ・ヴィンチのふるさとヴィンチ村から
オリーブの樹形や剪定のWEBINARを生配信します。
どうぞたくさんのご参加をお待ちしております。
Olive Wellness.Storeよりお申し込みください。



・ 内容 ・
☆イタリアへ渡った頃
☆ヴィンチてどんなとこ
☆ヴィンチ観光オススメスポット
☆EU認定農業士養成講座とは
☆トスカーナスタイルのオリーブの樹形・品種・収穫
☆オリーブの剪定





☆ こちらの関連記事もどうぞ ☆

ブドウとひとりぽっち Scacchiatura part.2
夢とはなんだ Ho imparato a sognare
Olive Wellnessとの出会い primo WEBINAR



Twitter・Instagram・Facebook・Ranking・BlogmuraをFollowすると
Blog UpdateのNotficasionが受け取れます。どうぞご利用ください。




Grazie di aver visitato!
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。




にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ


Instagram
 ≫≫≫ obatamakivincirealmakici